<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

明日は営業しております!

今日はとても気持ちのいいお天気ですね!
パテ屋の庭もあっという間に緑に囲まれました。

重ねてのおしらせになりますが、
明日29日(土)も通常通り営業しております!

毎週末ご用意している切りたての『ベーコン』はもちろん、
ただいま『パテ・ド・カンパーニュ』も作りたてのものがございます!

パテ屋は30日(日)から10日間ほどお休みです。
連休中にパテなどご入用でしたら、明日のうちにぜひ、、


5月10日(水)は通常どおり11時〜のオープンです!

今年のゴールデンウィークはお天気も良さそうですね。
よい連休をお過ごしくださいませ…
























[PR]

by pateya | 2017-04-28 16:52 | 営業案内とアクセス  

連休のおしらせ


f0206733_16462152.jpg
やっと春!と思ったのも束の間、まだまだ寒さの入り乱れる最近です。
けれども、 パテ屋のお庭では春の息吹を存分に感じられますよ。
f0206733_16464154.jpg
今はすっかり桜も散ってしまいましたが、
花ニラや山吹、地面は桜の絨毯で華やかなお庭です。
新緑の鮮やかなグリーンもまた、気持ちが良いですね。

さて、パテ屋では本日作りたての砂肝カレーをご用意しています。
普段は冷凍でのご用意ですが、
作りたての週のみ柔らかい状態でのご用意になっております。
明日はマルシェですぜひ遊びにいらしてくださいね。


そろそろGWが近付いてきました。パテ屋は4/29は通常営業しております。
4/30〜5/9までお休みになります。
お隣えんがわinnはGWも営業していますので、HPでご確認くださいませ。

えんがわinn















[PR]

by pateya | 2017-04-21 17:46 | 営業案内とアクセス  

今日で、、

早いもので、今日から4月ですね。
『明日はお花見!』という方も多いのではないでしょうか。
今日のパテ屋はお花見に持って行くので、とのお客さまもちらほら。

4月1日はパテ屋の開店記念日でもあります。
なんと45年目に突入です…!      …ここまでスタッフ

          ・・・・・・・・・・・・・・

  パテ屋を長らく、応援し支えてくださった皆さまに
     心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

1973年4月1日 パテ屋店開き。
以前から、塩辛やレバーペースト、牛タンやレバーのソテー、などが
好きでしたが、アメリカで画家手造りのレバーペーストをご馳走になり、
「なんだ、自分で作れるのだ」と試行錯誤で造り始め、気が向いたときに
造っては友人に試食をお願いしていましたところ、「プレゼントにしたい
から、売ってほしい」と依頼をいただき、少しづつ量が増えていきました。
その時先輩の知人から「食品製造の許可を取っておいたほうがいい」と
アドバイスをいただき、保健所と打ち合わせながら作業場を作り、
雑誌「専門料理」で初めて合羽橋の存在を知って道具を揃え、保健所の許可
もおりたので、そろそろ店開きを、となり、建築家の今は亡い宮脇檀夫妻や
象設計集団の富田玲子夫妻と飲みながら、自然に名前は『パテ屋』と決まり
ました。
もうすぐ4月、という時でしたので「キリのいいところで4月1日開店に
しましょう」となり、今日に至っております。

休みの多いパテ屋でございますが、これからもよろしくお願いいたします。

                      パテ屋店主:林のり子

























[PR]

by pateya | 2017-04-01 18:32 | パテ屋の日々